こねこのチー

open

ニュース情報

2016.12.07

第2回 東京国際ブックフェアリポート「こねこのチーと一緒に踊ろう♪ダンスレッスン」

「こねこのチーと一緒に踊ろう♪ダンスレッスン」

「東京国際ブックフェア」3日目の最終日には、講談社ブース横のイベント会場で「こねこのチーと一緒に踊ろう♪ミニダンスレッスン&ダンスショー」を開催しました。
「こねこのチーポンポンらー大冒険」のオープニングテーマでPerfumeのヒット曲「ねぇ」にあわせたオリジナルダンスを一緒に踊るイベントで、会場にはたくさんの子どもたちが集まって元気に踊ってくれました。

■プロのダンスの先生と一緒にレッスン!
オリジナルダンスを教える先生は、NYにダンス留学をしてキャリアを積み、現在はダンスの指導やプロのダンサーとして活躍中のリサ先生とアンリ先生。曲をパートに分けて、振り付けをレッスンしていきます。集まってくれた子どもたちのあまりの覚えの早さに先生たちもびっくり。大きく手を振ったり、ステップを踏んだり、ジャンプしたり、みんなで楽しく練習しました。一通り振り付けのレッスンが終わったところで、いよいよチーの出番です。

■みんなで踊って楽しんで、チーのダンスワークショップは大成功♪
「チーーー!」とみんなが呼びかけると、チーがみんなの前に登場します。曲が流れ、先生、子どもたち、チー、みんなで揃ってダンスを踊りました。みんなが元気いっぱい、軽快に踊ってくれるのを見て、チーもうれしくなって張り切ります。
Perfumeのアップテンポなリズムに乗って、みんなでノリノリにダンスを楽しみました。ダンスの後は記念撮影大会。みんな一斉にチーの周りに集まり、中には思わずチーに抱きつく子も。一緒に踊って楽しんで、みんなと素敵な思い出ができたチーなのでした。

img_161207_01
ダンスレッスン中の子どもたちとチーとリサ先生&アンリ先生。

img_161207_03
ダンスが終わった後にチーと記念撮影をする様子。

img_161207_02
ダンスが終わってみんなとハイタッチするチー。