こねこのチー

open

ニュース情報

2016.04.27

日本、フランス、中国をはじめ12ヶ国で累計310万部を突破!“逆輸入的”人気漫画『チーズスイートホーム』2016年秋、3DCGアニメ化決定

子猫のチーと山田家が繰り広げるハートフルストーリーがパワーアップして帰ってくる!

株式会社 講談社

いたずら子猫のチーとやさしい山田家の、何気ない毎日の中の小さな幸せを描いたハートフル漫画 『チーズスイートホーム』が2016年秋、3DCGアニメ放送として新シリーズを開始いたします。(※)2016年4月現在。電子コミック配信含む。

公式サイトURL:http://chissweethome.com

 

『チーズスイートホーム』は、2004年から講談社の漫画雑誌『モーニング』にて連載を開始、2008年、 2009年にはアニメも放映され人気を博した作品です。特に海外での評価が高く、漫画界のカンヌと称 される「アングレーム国際コミックフェスティバル」において2011年・2012年と2年連続で公式作品 に選出されました。 連載は2015年に最終回を迎え、物語が完結した今もなお、日本、フランス、中国 をはじめ12ヶ国で販売され累計310万部を突破(配信含む)、根強い人気を誇っています。

新シリーズアニメでは、リッチな3D質感により子猫のチーがさらに可愛くなって帰ってきます。チー と、山田家の心優しい息子ヨーヘイ、パパとママが新たに繰り広げる本作品、どうぞご期待ください。

なお、4月28日(木)発売の『モーニング』では、最終回でフランスのパリへ引っ越し幸せに暮らす チーが3DCGアニメになるまでのエピソードを描いた描き下ろし新作漫画「チーズスイートニュース」 を掲載しております。こちらもお見逃しなく。

【製作中のチーの3DCGモデル】
製作中のモデルのため変更になる可能性があります。

 

【チーが3DCGに!?こなみかなた先生描き下ろしイラスト】

 

 ©こなみかなた/講談社

【作者:こなみかなた先生 コメント】
チーが新しく3DCGアニメになります。チーの子猫の仕草や表情がどんなかわいい動きになるのか、
今からとても楽しみにしています。3DCGアニメのチーも観て頂けたら嬉しいです。

<海外でも大人気! 『チーズスイートホーム』について>
作者こなみかなた。いたずら子猫のチーとやさしい山田家の、何気ない毎日の中の小さな幸せを描いた
ハートフル漫画で、2004年から2015年まで講談社の漫画雑誌『モーニング』にて連載。単行本は全12巻。
チーの表情豊かで素直なキャラクターや独特の言葉使いは海外での人気も高く、配信を含め全12ヶ国で
累計310万部を記録しています。2014年にはMacBook AirのTVCMに登場し、海外人気の高さを示しました。

■ストーリー
いたずら子猫のチーとやさしい山田家の、何気ない毎日の中の小さな幸せを描いたハートフルストーリー。
初めてのお散歩で迷子になったチーを拾ったのは、親切な山田家一家。体は小さいけれど態度はデカイ!?
元気なチーと、素直で明るく、でもちょっぴり恐がりのヨウヘイと、やさしいお母さん、そして普段はしっかりなのにチーには甘いお父さんの3人と1匹で仲良く暮らしています。
ボス猫クロいのやノラ子猫のコッチなどステキな友達もできました。楽しい家族の周りはいつもワクワク、
そしてたまにドキドキ。子猫と人間がいっしょに暮らす、家族のスイートホームを描いた物語です。

©こなみかなた/講談社

■アニメについて
『チーズスイートホーム』は2008年、2009年とテレビ東京系列でアニメ放映していました。
 ・第1期『チーズスイートホーム』:2008年3月30日~9月25日
 ・第2期『チーズスイートホーム あたらしいおうち』:2009年3月30日~9月24日

現在フランスのテレビ局「Canal+」にて放映している他、北米のネット配信大手Netflixでも
配信を開始しており、世界中の猫ファンを虜にしています。

©こなみかなた・講談社/テレビ東京・チーズスイートホーム製作委員会
©こなみかなた・講談社/チーズスイートホーム2009製作委員会
※アニメ画像をご掲載頂く際にはコピーライト表記の記載をお願い申し上げます。

<最新の「チーズスイートホーム」情報はSNSでも発信中!>
各SNSでは最新の「チーズスイートホーム」情報を発信してまいります。SNSで見ることができる“リアル”チーの姿も要チェック!

・公式facebookページ

  https://www.facebook.com/chissweethomeofficial/

・公式Twitterアカウント(@chi_ssweethome)
  https://twitter.com/chi_ssweethome

・公式Instagramアカウント(@chi.ssweethome)
  https://www.instagram.com/chi.ssweethome/